お知らせ

お知らせ

重要なお知らせ② 発熱・咳・咽頭痛・下痢等感染症状のある方の診療について

2020.03.06

 

《 院内感染を防ぐため、一般診療と風邪症状の患者さんの診療時間を完全に分けています。》

 

発熱・咳・だるさ・頭痛・咽頭痛・関節痛・下痢・嘔吐等の感染症状がある患者さんは、当日の事前電話予約にて、一般診療時間終了後(平日夕方以降、土曜日は昼以降)に別枠で診療を行っています。

予約は当日朝9時から12時、14:30から17時まで(土曜日は朝9時から11時まで)、電話番号は 03-5664-1556となります。

 

事前連絡のない風邪症状の方の診療は出来ませんのでご協力をお願い致します。

 

尚、現時点ではクリニックで新型コロナ感染症の診断や治療は出来ません。

 

来院時の注意点は以下のとおりです。

 

① 必ずマスクを着用して来院して下さい。

 

② 予約時間を20-30程度ずらしてお取りすることで、患者さん同士の接触を避けるよう配慮しますが、やむなく一時的にクリニックの外や車の中での待機頂く場合があります。

 

③ 基礎疾患のある定期通院中の患者さんを優先させて頂く場合があります。極力、普段から利用しているクリニックを受診して下さい。

 

④ 現在の症状ですでに内科や耳鼻科へ通院されている方は、引き続きそちらのクリニックへ通院してください。正確な診断をつけるためと複数の医療機関に感染を拡大させないためです。

 

⑤ ごく軽い症状の方や微熱のみの方は、予約電話の段階で自宅待機をお願いする場合があります。

 

⑥ N95マスク・防護衣着用での長時間診療には限界がありますので、予定人数(その日の状況で変動します)になり次第受付を終了させて頂きます。

 

上記方針につき、すべての患者さんにご満足頂く事はできないと思いますが、スタッフ一同全力で対応しておりますので、ご協力を何卒宜しくお願い致します。

                                                                            つちだクリニック 院長 土田健治

 

つちだクリニックへ ご相談ください

つちだクリニックへのお問い合せ 内科・循環器内科 受付・診療時間0120-950-214

内科・循環器内科 診療時間

内科・循環器内科  診療時間

休診:木曜・日曜・祝日

所在地

〒132-0013
東京都江戸川区江戸川1-1-1
クリアメゾン1F MAP

つちだクリニック 医院長ブログ

ページのトップへ